ホーム > 教育の紹介 > 年齢別グループ活動

年齢別グループ活動

 3~5歳児の縦割りクラスでは異年齢のこどもが共に生活しますが、ある時間を区切って年齢別のグループに分かれ、一斉活動をします。
post_5_1.gif
post_5_img1.jpg 専任の体育教師が指導します。室内ではマット運動、跳び箱、屋外ではボール運動、縄跳び、集団ゲーム、マラソン大会など、年齢、発達に適した内容により、心身の健康保持、増進を目指しています。浦東東和公寓キャンパスは、週1回水泳指導を行っています。
post_5_2.gif
post_5_img2.jpg 母の日、父の日、クリスマス、ひな祭りなど季節に応じた製作、年齢に応じた製作を行っています。感性を育てる、表現する力を養う、想像力を豊かにし、さまざまな表現を楽しむことをねらいとします。
post_5_3.gif
post_5_img3.jpg 縦割りクラスでおこなうリズム運動は、音や発令に合わせて全身を使って表現します。年齢に応じていろいろな楽器に触れる機会もあります。これらを通し、心身の調和を図り、豊かな心を育てることを目標としています。また、運動会での遊戯、劇遊び、卒園合奏などの土台となっています。
post_5_4.gif
post_5_img4.jpg ネイティブの英語教師が指導します。基本的な英語の語彙を身につけることを目標に、日々の生活に密着した、園児が興味を持ちやすいテーマを取り上げて、楽しく参加できるレッスンを行っています。カード、お話、歌、手遊びなどを通して、単語の意味をしっかりと理解できるような内容です。
post_5_5.gif
post_5_img5.jpg 中国人の副担任の先生が指導します。中国語の基本的な挨拶、語彙を獲得し、中国語への興味を引き出す、正しく発音することを目標にしています。日常に馴染みのある内容で園児が楽しく取り組めるレッスンです。歌、絵本、手遊び、ゲームなどに積極的に取り組む様子が見られます。

キャンパス

名都城キャンパス(日本語クラス)
上海市閔行区虹許路788号(名都城内)
TEL. 021-6405-6318
FAX. 021-6405-6328
Email. enrollment@montessori-sh-u.com

名都城キャンパス(日英クラス)
上海市閔行区虹許路788号(名都城内)
TEL. 021-6405-6318
FAX. 021-6405-6328
Email. enrollment@montessori-sh-u.com

保護者専用ページ